司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

行政書士試験合格だけでは物足りない。本当の理由はそれ

私が司法書士試験合格を目指す理由??

確かに高年収の司法書士は魅力的です。ただそれだけではありません。

 

行政書士に合格してかれこれ2年くらいたちます。

 

ちょうど先月に私はトラブルに巻き込まれてしまい、今実は訴訟を起こそうか真剣に考えています。そのとき、私はちょっと法律をかじった人間だということもあり、訴訟なんか簡単だと思っていました。

でも実際は行政書士試験合格者だということだけでは自分を守ることすらできないことを痛感しました。

 

はっきり言って、司法書士試験を目指すモチベーションがあがった最近の一番のできごとはそれです。

 

そして、今現在私は司法書士試験の試験科目である、民事訴訟法、民事執行法民事保全法、刑法など、この辺の法律をかなり勉強しています。

 

そして、楽しいし、実益もあります。

 

民法だけでは自分にある権利の確立はできません。絵にかいた餅でしかありません。

 

行政書士試験合格者にも二通りいると思います。

 

法律全般に精通している合格者、行政書士試験に合格するだけの実力しかないもの。

 

私は明らかに後者でした。

 

はっきり言って、物足りない。

本当に理由はそこにあると私は気づきました。