司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

これから毎日、アウトプットを1時間、民法中心に条文素読をルーティンにします。

タイトル通り実行したいと思います。

というか今までのやったりやらなかったりはしていました。

自分の中で決まりとして実行していきたいと思います。

 

やはり、全然学習の進捗が良くないと感じています。

このままでは司法書士試験はおろか、知識の流出にもつながると感じました。

 

そのため、自分の中で苦痛なくできるものを2つを選びました。

それが問題演習と条文の素読です。

 

民法に関しては条文の素読が一番だと思います。

 

もう全文暗記するくらいの気持ちで勉強します。

判例はどうすんの?

とお思いの方もいると思いますが、判例はアウトプットで身に着けます。

 

私の考えでは条文の知識さえしっかりしていれば、判例は肉付けにしかすぎないと思っています。

 

アウトプットで十分可能だと思っているわけです。

 

ということで最低でも、1週間は続けたいと思います。