司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

不動産登記法の記述式問題集で自信喪失・・・

本日、新たに問題集を購入してみました。

不動産登記法の記述式問題です。

 

ちょっとページをめくってみましたが、何のことやらちんぷんかんぷんでした。

 

これはもうあきらめた方が良いのかというくらいに見事に自信喪失しました。

特に根抵当権の登記がからむとからっきしダメになります。

 

同じような悩み抱えている人いれば、一杯のみたいくらいです(笑)

 

う〜ん、民法の段階での根抵当権の知識が足りないと感じました。

 

やはり、不動産登記法との相乗効果で高めていくしかないのでしょうか?

 

一応は最後まで読んでみようと思います。

 

本当に本格的に勉強しないとまずいかもです。

 

まだ商法と商業登記法が手つかず状態はさすがにヤバそうです。

あ〜あ、専業になりたいです。