司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

司法書士試験まどあとわずか

司法書士試験まであとわずかです。 といっても今年の受験を諦めた私には何ら心配もないことですが・・・ 今年受けたつもりで追い込みかけてみるのもありかも 実際にこういう追い込み目的で強引に受験してみるのもありかもしれませんが、とりわけ司法書士試験…

司法書士試験の勉強、進捗状況報告~民法周辺はなんとか

司法書士試験の勉強、なんとか毎日少しずつですが続いています。 進捗状況はと言いますと・・・ 民法中心に力を入れています。というのも、個人的に訴訟を起こそうかと思っていることがあるので、必要に駆られて勉強しているという感じです。 民訴中心に勉強…

司法書士試験、このままじゃ受かるはずがない!!

司法書士試験の勉強ですが、今のところ、1時間2時間程度しか勉強していません。 このままで受かるはずがありません!! それはわかっていますが、時間がない!!さすがに家族の時間を犠牲にしてまで今は勉強するわけにはいきません。 勉強時間を作るときに…