司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

実は法律初学者ではない管理人!?

法律を学ぶのははじめてではない管理人です。資格マニアと言われればそうかも、知れませんが、実は宅建行政書士試験に合格しています。

 

中には行政書士試験に合格していたら司法書士もちょっと勉強したら合格するんじゃないの?と思われる方もいるかもしれません。

 

全然、レベルが違います。

 

ただ、初学者よりは圧倒的に有利なのは確かです。それは間違いありません。

 

ですが、実は私、行政書士試験もギリギリで合格したものなので、大したアドバンテージはありません。

 

行政書士試験と司法書士試験を比べると圧倒的に試験科目数では司法書士試験の方が多いです。

科目がプラスされて、さらにレベルまで上がる。

どんだけ鬼のような試験なんでしょう、司法書士試験って。

 

そんな試験に挑もうとする私は一体!?

どM!?(笑)

 

ということで、勉強は頑張ります。