司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

不動産登記にはあまり興味がありません、そしてもっと商業登記には興味がありません。

現状、民法、民訴、民執、民保、刑法などの勉強ばっかりしています。単純に自分の今後の生活にもっとも影響しそうな法律かつ司法書士試験の受験科目なのがこれらだからです。

 

そうです。実は登記には興味がありません。

 

司法書士として合格したら、もちろん登記関係が柱になることでしょうが、実は興味がありません。

というのも自分とあまり関係ないからです。

登記とかかわりないのは、私が不動産所持していないのと、会社経営しそうな器でも、役員でもないからです。

だから興味はありません。

 

そんなこと言っては合格できないとは思いますので、何とか頑張って、勉強しようとは思いますが、興味がないものは仕方ありません。

興味を持てるときには持てればいいというのが私の持論です。

 

ただ、興味なしでは習得のスピードは違うようですが。

 

今ちょうど、不動産登記法を初めたばかりです。