司法書士試験に独学で合格して、底辺が人生一発逆転を目指すブログ

無謀にも、超難関の司法書士試験に独学合格を目指す資格マニアのブログです。

司法書士、5カ月合格とかやっぱりすごい・・・

司法書士試験に5か月の勉強で合格したとか、驚き以外何者でもないです。

自分もできるかな?

とか考えて想像していみるけど、たぶん無理だと思います。

 

例え、10時間毎日勉強しても合格できるかもわかりません。

というか10時間も勉強したことがないです。

できる気も知れません。

 

それに松本先生は初学者だというから驚きです。法律の知識がない状態から司法書士に5か月で合格は、地頭の良さがある程度あるとしか思えません。

例え長時間勉強したとしても、そんなうまくいくとは思えません。

 

行政書士試験合格者の私(合格ラインギリギリ)ですが、想像もつきません。

 

今から一日に好きなだけ勉強して良いといわれて、勉強して5か月で合格できるか?

 

たぶん無理だと思います。

でもやってみたい気はします。

 

やっぱり、短期合格って自分をブランディングする最高のものだと思います。

 

ブログもやっぱり、4年かけてようやく合格しましたってよりも5か月の方がアクセスも集まり易いでしょうし、ましてや難関の司法書士試験に5か月とか・・・・もういかに難しい試験か知っている人からしてみれば、もはや伝説です。

 

その伝説を自分でも起こしてみたいとか思っています。

 

そして、伝説を起こせば少なからず、人生はいい方向に変わるはずです。

 

ただ、専業の受験生にはどうひっくり返ってもなれないので今はコツコツです。